ホーム » 日記 » 実際に自分に合ったサプリメントとは?

実際に自分に合ったサプリメントとは?

■AFCサプリメントを知る★
友人が2・3人目の妊娠時に飲んでいたサプリメントが気になって、どんなものか聞いて見ることに(๑o ロ o๑)
「2・3人目を妊娠しているときは、美的ヌーボじゃない違うものを飲んでいたの?どんなサプリ?」と聞いてみました。

すると友人が・・・「私が、自分自身一番合っているな〜と感じたのはAFCのサプリメントだよ!2人目妊娠中に
知り合いが紹介してくれて、それ以降3人目の妊娠時もAFCサプリメント一筋だったの!」と。

AFCサプリメント?・・・私は、AFCサプリメントのことはあまり知らなかったし、頭の中には東尾理子さんが
おすすめする美的ヌーボしか無かったため、初めて耳にするものでした。

友人:「AFCのサプリメントもネットで購入できるんだけど、美的ヌーボとの大きな違いは錠剤の大きさ、匂いの少なさ
そして、1粒あたり100μgの葉酸量だから、普段の食事とバランスよく摂取することが出来て簡単なの!」

友人は活き活きした顔で、AFCサプリメントを私に紹介してくれました。

友人:「1人目の妊娠時に色んなサプリを試したけど、悪阻とか、効果がよく解らないとか、成分が不信だったりで
気に入るものがなくてね、雑誌で美的ヌーボを知って、飲んでたんだけど、やっぱりイマイチで。」

そう言う友人の言葉に、共感を覚えた私は、自然と、友人の会話に聞き入って、AFCサプリの魅力に
惹かれていきました。

友人は1人目も、2人目も、3人目も、皆出産時に3000gを超える健康な赤ちゃんを産んでいましたが、
1人目と、2・3人目の出産んで大きく変化したことは、体調と母乳だそうです。

やっぱり、400μg含まれている美的ヌーボだと「今日はやめよう」と摂取しない日も沢山あったそうです。
そうなると、貧血気味になってしまったり、毎日食事のバランスばかり考えることがイヤになったりしたそうで。

その点、AFCサプリだと、食事で補えない分の葉酸を100μg単位で摂取できるから、自分で「今日は2粒にしよう」や
「今日は3粒にしよう」と考えることが出来たといいます。そのおかげか、2・3人目の妊娠時は貧血が少なかったと。

そして、産後の母乳にも、影響したようで、母乳の出や、赤ちゃんが喜んで飲んでくれる上質な母乳になったのも
AFCサプリだったからだ!と友人は話してくれました。それだけ葉酸のサプリが健康や母乳に影響すると言うことなのです!

私は、正直、そこまで考えてなくて、東尾理子さんがオススメしていたから!という理由から定期購入し飲んでいましたが
確かに、友人が言うように、食事との兼ね合いで、飲まない日も多々あったし、飲んでいる時はあまり気がすすみませんでした。

“自分に合っている葉酸サプリかどうか”って、とても重要なことで、妊娠中の10ヶ月だけでなく、その前から・・・そして
産後もって考えると、結局1年以上のみ続けるわけです。

1年以上飲み続けるものを“不快感”であったり“毎度の食事バランスを考えなければならない”事であったり
大変な思いをするのは、イヤですもんね<(_ _)>

■AFCサプリを飲んだ感想★
私もやっぱり、友人と同じように、AFCサプリメントを飲むことにしたのですが、実際に飲んでみて、やっぱり
大きな違いを実感しました。気持ち的にもAFCサプリメントだと楽に飲めるし、持ち運びやすい!

それに、毎日の食事を中心に考えて、葉酸の摂取が自分で考えられることの魅力は大きかったですね。
時には「今日は1粒だけにしよう」という日もありましたから、なかなか100μgだけ摂取するなんて難しいことですからね。

良いサプリメントに出会えたと思います。友人に感謝して、これからは、自分にあったサプリメントを続けていこうと思います。

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。