東尾理子って妊娠するためにどんなことやってたの?

■東尾理子さんは妊娠するためにどんなことをやったの?★
以前、東尾理子さんが不妊治療を受けていたというブログや報道を見たことがあります。私自身も実は
ずっと妊娠に悩んでいて、なかなか授からないな・・・と感じながら、産院に通ってみたり食事を改善したりしていました。

でも、仕事や家事が忙しく、毎回通院するだけでも大変な状態で、こんな時って皆さんどうされているのかな?と
よく考えていました。

東尾理子さんみたいに、色んな方法を試してみたり、検査を行ったり・・・不妊であっても色々できる対策はあるのだと
思うのですが、それだけ高い費用がかかることもありますし、なかなか手を出せずにそのまま月日だけが過ぎてしまいます。

東尾理子さんって、妊娠するために、不妊治療や検査などのほか、どんなことをやっていたんだろう?そう疑問に感じる
ようになって、理子さんのブログなどを見返したりしてたんです。

すると、ブログやネットでの検索で引っかかるものに、東尾理子さんがオススメするサプリメントというものが
ありました。私自身、今までサプリメントを取り入れる生活をしていなかったし、なんだか“薬”のイメージが強くて・・・。

サプリメントって、健康補助食品だといわれているけれど、食材とは見た目も違うし、なんだか加工の段階で
いろんな化学的成分が混じっているんだろうな〜という偏見から、なかなか手を出さなかったんですよね(¬Ο¬;)

もちろん、いろんな雑誌をみても、妊娠中のママや先輩ママから聞いても、みんな口をそろえて
「葉酸サプリを利用したら良い」と言うのですが、そもそも、葉酸って野菜から摂取できるものだと思っていましたから。

野菜を沢山食べれば、問題はない!そう思っていたので、サプリメントを摂取しようかな?という気持ちすら
最初は持っていませんでした。でも東尾理子さんのオススメするサプリというものを見て心境の変化が。

「葉酸サプリメント、買ってみようかな?」と思う気持ちになってきました(*´Д`)ノ
効果があるのか無いのかは解りませんが、東尾理子さんも試しているし・・・
そして、素敵な息子さんをご出産になったとのことだし!!ということで、今まで避けていたサプリを試すことに!

やっぱり実際に試すには、東尾理子さんがオススメしているサプリメントが一番ですよね!
そう思って東尾理子さんオススメのサプリメントで検索をするとヒットする商品が“美的ヌーボ”です!

美的ヌーボの公式サイトを見ても、トップには東尾理子さん・:*+.\(( °ω° ))/.:+
やっぱり、このサプリメント愛用者だけあって、宣伝タレントとして起用されてるんですね!

コメントもつづられていて、なんだか信用できそうなサプリメントです。見た感じはとても良い印象を受け
「試してみたいな」という気持ちになりましたが、問題は実際に試したときの使用感!ということで、まずは試してみました

東尾理子がすすめるサプリを飲んでみよう

■美的ヌーボを使用してみての感想★
美的ヌーボは、薬局などでは取り扱っていないため、通販での購入でした(^_^)通販って、なんだか届くまでが
ドキドキですよね。イメージしている感じでは、パッケージも大きいのかな?とおもいながら・・・。

そして、注文から、数日経ったある日、大きめなダンボールに入って商品が到着!!
「これが東尾理子さんも愛用しているサプリかー!!」なんて、興奮気味で、開けてみました。

やっぱり想像していた通り、いや、それ以上の大きさでビックリ!商品がこんなに大きいと、なんだか
「こんなに全部飲めるのかな?」と心配になってしまいますね・・・。大丈夫かな??<(_ _)>

実際に飲んでみると、なんだか、粒が大きすぎて喉にひっかかってしまう印象があるものの、まあ・・・
飲めなくは無い。しかし、これはちょっと大変かな?と感じましたね。また、その大きな粒が4つで1回分だから大変(;_;)

そして、サプリの匂いもちょっと気になる・・・。色んな成分が凝縮されているからなのかもしれませんが
飲む時に、鼻から抜けるサプリの匂いが少し苦手なような気がしました。

でも、体にはよさそうだな・・・と思い、このサプリメントを数日続けてみることに!毎日の生活にサプリを
取り入れてみると、色んな栄養が摂取できて良いのだけれども、どうもこの錠剤の大きさが気になる・・・。

そして匂いも、やっぱり、飲み込むたびに感じてしまう。あとは、葉酸は過剰摂取が良くないそうなので
毎日の食事のバランスとサプリ摂取のバランスを取るのが、少し難しいという点も気付きました。

野菜を沢山食べた日には、サプリをやめておこうと思うのですが、でももし不足していたら?と心配になってしまい
結局サプリを飲む<(_ _)>だけど、美的ヌーボのサプリって、葉酸が含まれるのは4粒ある中の1粒だけ。

この1粒を飲んでしまうと、葉酸400μgを一気に摂取することになるんですよね・・・。結構そこのバランスが
難しくて・・・。

■新たなサプリとの出会い!★
美的ヌーボを試して数ヶ月。定期購入で申し込んだので、定期的に届くのですが、それでもやっぱり
なんだか自分の中で、疑問というか・・・粒の大きさや、匂い、食事とのバランスが取りずらいことがネックで。

これって、みんなこんな悩み感じてないのかな?と不思議に思い始めました(;_;)
そこで、すでに3人を出産している友人に相談してみることに・・・(_ _)

友人に、美的ヌーボの商品を渡して、「いま、これを飲んでるんだけど・・・」と話を切り出したところ
「あぁ、私も1人目の妊娠中はこれを飲んでたよ〜!でも、これ、すごく飲みにくくない??」との発言!!Σ(,,oΔo,,*)

飲みにくいと感じていたのは、私だけじゃなかったんだー!!と、ちょっと安心もしましたが。
「そうなんだよね、粒も大きいし、ちょっと香りも強いし・・・でも東尾理子さんが薦めてる商品らしくて」と伝えると

「確かに、女優さんやタレントさんが宣伝として使われているサプリは沢山あるよ〜!でも、自分に合っているかどうかが
重要だと思わない?」と言われました。・・・それは確かにそうだと思います<(_ _)>

自分自身が気持ち楽に摂取できて、生活の中で“取り入れやすいな”と思うことが大切だと、友人が教えてくれました。
でも、そんな商品って、はたしてあるのかな??と友人に聞き返すと・・・

「私、1人目はこの美的ヌーボ飲んでたけど、2人目と3人目は違うサプリを愛用していたよ!」と教えてくれました。

実際に自分に合ったサプリメントとは?

■AFCサプリメントを知る★
友人が2・3人目の妊娠時に飲んでいたサプリメントが気になって、どんなものか聞いて見ることに(๑o ロ o๑)
「2・3人目を妊娠しているときは、美的ヌーボじゃない違うものを飲んでいたの?どんなサプリ?」と聞いてみました。

すると友人が・・・「私が、自分自身一番合っているな〜と感じたのはAFCのサプリメントだよ!2人目妊娠中に
知り合いが紹介してくれて、それ以降3人目の妊娠時もAFCサプリメント一筋だったの!」と。

AFCサプリメント?・・・私は、AFCサプリメントのことはあまり知らなかったし、頭の中には東尾理子さんが
おすすめする美的ヌーボしか無かったため、初めて耳にするものでした。

友人:「AFCのサプリメントもネットで購入できるんだけど、美的ヌーボとの大きな違いは錠剤の大きさ、匂いの少なさ
そして、1粒あたり100μgの葉酸量だから、普段の食事とバランスよく摂取することが出来て簡単なの!」

友人は活き活きした顔で、AFCサプリメントを私に紹介してくれました。

友人:「1人目の妊娠時に色んなサプリを試したけど、悪阻とか、効果がよく解らないとか、成分が不信だったりで
気に入るものがなくてね、雑誌で美的ヌーボを知って、飲んでたんだけど、やっぱりイマイチで。」

そう言う友人の言葉に、共感を覚えた私は、自然と、友人の会話に聞き入って、AFCサプリの魅力に
惹かれていきました。

友人は1人目も、2人目も、3人目も、皆出産時に3000gを超える健康な赤ちゃんを産んでいましたが、
1人目と、2・3人目の出産んで大きく変化したことは、体調と母乳だそうです。

やっぱり、400μg含まれている美的ヌーボだと「今日はやめよう」と摂取しない日も沢山あったそうです。
そうなると、貧血気味になってしまったり、毎日食事のバランスばかり考えることがイヤになったりしたそうで。

その点、AFCサプリだと、食事で補えない分の葉酸を100μg単位で摂取できるから、自分で「今日は2粒にしよう」や
「今日は3粒にしよう」と考えることが出来たといいます。そのおかげか、2・3人目の妊娠時は貧血が少なかったと。

そして、産後の母乳にも、影響したようで、母乳の出や、赤ちゃんが喜んで飲んでくれる上質な母乳になったのも
AFCサプリだったからだ!と友人は話してくれました。それだけ葉酸のサプリが健康や母乳に影響すると言うことなのです!

私は、正直、そこまで考えてなくて、東尾理子さんがオススメしていたから!という理由から定期購入し飲んでいましたが
確かに、友人が言うように、食事との兼ね合いで、飲まない日も多々あったし、飲んでいる時はあまり気がすすみませんでした。

“自分に合っている葉酸サプリかどうか”って、とても重要なことで、妊娠中の10ヶ月だけでなく、その前から・・・そして
産後もって考えると、結局1年以上のみ続けるわけです。

1年以上飲み続けるものを“不快感”であったり“毎度の食事バランスを考えなければならない”事であったり
大変な思いをするのは、イヤですもんね<(_ _)>

■AFCサプリを飲んだ感想★
私もやっぱり、友人と同じように、AFCサプリメントを飲むことにしたのですが、実際に飲んでみて、やっぱり
大きな違いを実感しました。気持ち的にもAFCサプリメントだと楽に飲めるし、持ち運びやすい!

それに、毎日の食事を中心に考えて、葉酸の摂取が自分で考えられることの魅力は大きかったですね。
時には「今日は1粒だけにしよう」という日もありましたから、なかなか100μgだけ摂取するなんて難しいことですからね。

良いサプリメントに出会えたと思います。友人に感謝して、これからは、自分にあったサプリメントを続けていこうと思います。

Return to page top

×

